ヤンサカ

国見高校サッカー部あるある「坊主は必須!」


サッカー部員なら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、国見高校サッカー部員に国見高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!(文・藤原 裕久 フリーライター)

①坊主は必須!
松本:これは「あるある」というか、もう国見のサッカー部では絶対
橋詰:広げた手のひらを頭にのせて、指を閉じた時に髪の毛が指より上に出たら「切る!」みたいな(笑)

②小嶺栄二監督が小嶺忠敏前監督(現 長崎総合科学大附属高校監督)と同じ名字なので紛らわしい
松本:同じ小嶺監督だし、よく間違えられます
:それは必ず言われます
橋詰:みなさん勘違いしているから、監督の年齢を聞かれたときに「30代くらい」と答えると驚かれます
風間:小嶺栄二監督が小嶺忠敏元監督の子供と思われているみたいです。遠い親戚ではあるらしいんですけどね
永井:そんな小嶺栄二監督がドリブルの時に見せるシザースはめちゃ早いです(笑)

◇部員は1人1ネタ
永井:一発ギャグは必須。キャプテンだろうが、エースだろうが絶対やる
:何かある時に絶対に披露しなければならない

取材に協力してくれた選手

■橋詰壮太 ■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:180センチ/70キロ
■自分の見てほしいプレー:「1対1で抜かれない強さ」

■永井勇志 ■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172センチ/60キロ
■自分の見てほしいプレー:「相手への潰しとボール奪取能力」

■松本創太 ■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165センチ/61キロ
■自分の見てほしいプレー:「正確なフィード」

■堤泰一 ■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180センチ/70キロ
■自分の見てほしいプレー:「両足からの力強いシュートと決定力」

■風間海斗 ■ポジション:MF
■身長/体重:170センチ/58キロ
■自分の見てほしいプレー:「ボールを運ぶ力」

その他の記事はこちら

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP