ヤンサカ

神村学園高校サッカー部に聞いてみた!なんでこの学校を選んだの?


どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は神村学園高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

DSC03555.JPG

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

DSC03523.JPG

中上黎士
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:166cm/60kg
■自分の見てほしいプレー:「前を向いて相手を剥がしゴールまで運ぶドリブルが得意」

■神村学園高校を選んだ理由は?
「県内でもトップクラスのチームで、魅力的なサッカーをする神村学園なのでそこで自分がどれだけできるかを試してみたいと思い選びました。実際に入ってみたら全員レベルが高くて、みんなについていくのが大変なのですが自分に合う楽しいサッカーができるのでここを選んで良かったと思います。神村学園のサッカーは常に相手を意識してどんな相手にも圧倒する攻撃的なサッカーです。そのスタイルに魅力を感じています」

中島.JPG

中島賢悟
■ポジション:DF(センターバック)
■学年:2年
■身長/体重:173cm/63kg
■自分の見てほしいプレー:「球際の強さとロングキック、ヘディング」

■神村学園高校を選んだ理由は?
「鹿児島県内でもトップレベルの選手達がいる中で、全国でも良い成績が残せるようなチームに行きたいと思っていたので神村学園を選びました。実際に入学し、サッカー部に入部したら全員レベルが高いのでついていくのに必死です。チームはとても仲がよく、練習試合の内容やトレーニングの話などサッカーの話をよくします。これからチームをしっかりまとめていけるような選手になっていきたいと思います」

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP