enjin.jpg

どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は比叡山高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

_MG_0623.JPG

廣瀨暉
■ポジション:DF(センターバック)
■学年:2年
■身長/体重:181cm/71kg
■自分の見てほしいプレー:「ロングキック。ヘディング。気合い!!」

■比叡山高校を選んだ理由は?
「1つ上に小学生の頃から仲がいい先輩がいて、その人に比叡山高校をすすめられていました。で、中学生の頃に一度練習に参加させてもらい、先輩たちの態度や練習に向かう姿勢がいいなと感じた。実際に練習に入って、ここでやりたいと思いました。グラウンドが無く、入部当初は走るメニューが多く、ボールを触る時間が少なかったです。だから、なんとか自分たちでボールを蹴れる時間を作れるように工夫して持ち味のロングキックを磨いてきました。今年は高校最後の年。まだ比叡山は全国大会に行ったことがないので、キャプテンとして歴史を変えられるように頑張りたい。今までの歴史の中で一番いいキャプテンになりたいです」

_MG_0578.JPG

川島龍之介
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:174cm/68kg
■自分の見てほしいプレー:「フィジカルとキープ力を生かして、前線でボールを収められる所。ドリブル。前への意識」

■比叡山高校を選んだ理由は?
「中学の時にどこに進学するか真剣に悩んでいて、色んな高校から誘われたんですけれど、比叡山の練習に参加して、多くの人と話しをして、すごくいいなと感じて決めました。入学前から"比叡山は走る"と聞いていた。自分は走るのが嫌いだったけれど、走る比叡山に入れば、また違う自分に出会えるんじゃないかと思っていました。実際に入部して、坂道を走るのはやっぱり厳しかった。想像以上でした(笑)。僕は部の中で走る方ではないですが、それでも1試合8kmくらいは走りますからね。今年の目標は全国出場。比叡山を選んで間違いなかったと思える1年にしたいです」

その他の記事はこちら