サッカー部員なら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、普天間高校サッカー部員に普天間高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

あるある5人.jpg



あるある① 身体測定の時に英単語帳を片手に持っている
高江洲 「普天間あるあると言えば、身体測定の時にみんなデータベースを片手に持っている」
一同  「あ~英単語帳ね!」
島袋  「並んでいる待ち時間に読んでいたりしています」
パルマ 「そうなんですか!自分たち1年生は並んでる時緊張して真面目な顔して待ってます(笑)あと、体に付着させる心電図の吸盤をやたらさわりたがる」
一同  「全然あるあるじゃない(笑)」


あるある② 校門に一礼!
花城  「あと、校門に一礼ね」
高江洲 「入る時も出るときも一礼します。入学の時からみんなやってたもんな」
島袋  「最初はみんな何やってるんだろうっていう感じで見てて、だんだんと自分たちも上級生の真似してやっていたんですが、今では自然になってます」
高江洲 「他の学校に行った時も思わず一礼することもあります。「ここは普天間高校やないやろー」って」
一同  (失笑)


あるある③ ストレッチしてるときにボールを股に通そうとする!
花城  「ストレッチしてるとき、やたらボールを股に通そうとする」
高江洲 「めっちゃわかる!みんな股抜き大好きだもんな」
仲里  「みんな隙を見て狙っている」
パルマ 「股が開いてたら通したいじゃないですか」
高江洲 「四六時中、常に戦いだもんな。ただ試合中で効果見せたことないけど(笑)」


あるある④ 水曜日の後はテンションが上がる!
仲里 「水曜日の後は、やたらとテンションが上がる」
一同 「あぁ~!」
花城 「毎週水曜は練習がきつくて地獄なんです」
仲里 「ボールも全く触れないです」
島袋 「校内をずっとぐるぐると30周」
高江洲「3周5本、2周5本、1周5本のセットで30周です。そのあともサーキットトレーニングがあって、フィジカル系を10種類。30秒動いて30秒休んでの繰り返し」
仲里 「これが終わった時の達成感はすごいよな」
島袋 「どんなに疲れてても、そのあとボール蹴っちゃうんですけどね(笑)でも、鍛えられてる感はハンパないです」


○取材に協力してくれた選手

島袋和幸.jpg
■島袋和幸
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長・体重:175㎝/63kg
■自分の見てほしいプレー:「ディフェンスの場面で、相手のボールを奪うシーン」

仲里航也.jpg
■仲里航也
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長・体重:167㎝/54kg
■自分の見てほしいプレー:「左右にどちらからでもボールを展開するできる正確なキック」

高江洲一.jpg
■高江洲一
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長・体重:170㎝/51kg
■自分の見てほしいプレー:「一対一の場面で積極的に仕掛けるドリブル」

花城輝寿.jpg
■花城輝寿
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長・体重:167㎝/60kg
■自分の見てほしいプレー:「相手ディフェンスの裏に出すパス」

パルマ琉於.jpg
■パルマ琉於
■ポジション:MF
■学年:1年
■身長・体重:168㎝/55kg
■自分の見てほしいプレー:「サイドからドリブルで持ち上がり、クロスボールとシュートを臨機応変に使いこなせるプレー」

その他の記事はこちら