どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は佐賀北高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

002鳥原智也-(4).jpg

鳥原智也
■ポジション:DF(サイドバック)
■学年:2年
■身長/体重:174㎝/59㎏
■自分の見てほしいプレー:「前線に通すパス、相手DFへのパス・クロス」

■佐賀北高校を選んだ理由は?
「佐賀北高校の学力もサッカーも憧れでした。練習見学した時に、楽しそうにサッカーしているのを見て『入学したい!』と思いました。特にサッカーでは、シンプルにプレーしながら勝利を目指すスタイル『北高スタイル』に惚れました(笑)。みんなで切磋琢磨しながら目標に向かっていく姿勢が見えたので、僕たちも先輩に負けないように精いっぱい頑張って目標を達成します」

003原田陽世-(5).jpg

原田陽世
■ポジション:MF/FW
■学年:2年
■身長/体重:166㎝/60㎏
■自分の見てほしいプレー:「スピードあるドリブル」

■佐賀北高校を選んだ理由は?
「緑のユニフォームがかっこよく見えました。全国大会で活躍している姿を見て、『自分も着たい』と思いました。そして、文武両道のところ。トレーニングはきついけど、この練習と勉強にしっかりとついていくことができれば、大学でも社会人になってもサッカーを続けていくことができるはず。きついときもあるけどそれも楽しい。チームで目標を達成するのがサッカー。その中で得られるものは必ず自分に返ってきます。それを達成するために佐賀北高校を選びました」


その他の記事はこちら