ヤンサカ

藤枝東高校サッカー部に聞いてみた!なんでこの学校を選んだの?


どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は藤枝東高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

P1210291_曽根優.jpg

曽根優希
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:175cm/70kg
■自分の見てほしいプレー:「フィジカルの強さを生かして、前線で起点になるプレー」

■藤枝東高校を選んだ理由は?
「僕はジュビロのジュニアユース出身ですが、ひとつは藤枝東高の伝統やたくさんのOBの方々に憧れたことと、もうひとつ大きいのが進学実績がすごく高くて、文武両道でやれるということです。進学は医学部を目指しているんですが(県内有数の進学校・藤枝東で学年1位をとることも)、サッカーのほうも高校選手権で全国大会に出ることを目指しています。今までサッカー部で、選手権(冬)までやって現役で医学部に入った人はいないと聞いたので、最初の1人になりたいと思っています」

P1210270_田村.jpg

田村祐二朗
■ポジション:MF(シャドー)
■学年:1年
■身長/体重:164cm/54kg
■自分の見てほしいプレー:「前線でのポジショニングと前を向いたときのスルーパス」

■藤枝東高校を選んだ理由は?
「中学ではJFAアカデミー福島にいて、高校もそのままアカデミーに行けたんですが、そうすると定時制の高校に行かなければならないので、プロになれずに進学する場合のことも考えて、この学校を選びました。中学は寮暮らしでしたが、今は袋井市の自宅から通えていますし、サッカーも勉強も高いレベルでやれて環境もすごく恵まれていると思います。勉強のほうはついていくのがやっとですが、通学の電車内で勉強したりして時間が足りないのをカバーしています」

「藤枝東」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP