ヤンサカ

【塩釜FC】なんで"部活"じゃなくて"街クラブ"を選んだの?-第2弾-


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいたクラブには、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は塩釜FCの選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのは山田知哉、浅田郁将の2選手!

kazuya.jpg

山田知哉
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:169㎝/60kg
■今年の目標:「去年の成績を越すこと、すべてにおいて活躍すること」

■塩釜FCを選んだ理由は?
「小学校の時に地元の石巻でサッカーをしていたら、塩釜FCのジュニアの監督に声をかけられて入団しました。そこから塩釜FCでずっとサッカーを続けてきたし、ユースがあるのも知っていたので、高校サッカーという選択肢はなくて、塩釜一本でやろうと思ってました。練習時間は長いんですけど、しっかり教えてくれるので、他のチームよりいいかなと思っています」

ikuma.jpg

浅田郁将
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:174㎝/63kg
■今年の目標:「去年の成績を越える」

■塩釜FCを選んだ理由は?
「中学の時まで塩釜のジュニアユースだったんですけど、高校は(仙台)育英のサッカー部に入りました。でも、高一の時にプリンスリーグで塩釜FCが試合に来て、その試合を見た時に、ここでやりたいなと思いました。塩釜の勢いや戦い方がすごくていいなって感じて、その冬に塩釜FCに戻ってきました。高校はいまも育英に通ってます」

「塩釜FC」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP