ヤンサカ

滝川第二あるある「滝二でしか通用しない"滝二語"がある」


サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、滝川第二高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!


名称未設定-1.jpg

①滝二語がある。
岩谷「パーJ、誰J、なんちゃらK、なんちゃらG...。滝二でしか通用しない"滝二語"がある」
坂本「パーは嘘、Jは情報、Kは決定、Gは疑惑。パーJ=ウソの情報という感じ。すぐに言葉を省略するのも"滝二あるある"。筋肉痛=きんつう、12分間走=ふんそう...とか」
山本「G=疑惑で言うと、「今日、"ふんそう"あるんやって」と、12分間走疑惑を誰かが流す。すると「誰J?(誰の情報か)」と言う返しがあって、「パーJ、パーJ(ウソ情報、ウソ情報)」と疑惑を出したヤツがあっさりウソを認める」
岩谷「それを滝二語でいうとこうなる。「今日ふんそうやって」「誰J?」「パーJ、パーJ」やな。滝二では普通の会話です(笑)」
上出「あとは2回うけたら、続けて同じことを言うのも滝二あるある。でも、2回目は絶対に誰も笑ってくれない。それくらい"笑い"にシビア」
岩谷「それは「パーJ」やろ。すぐに話を盛るのは滝二の悪いクセ(笑)」

②モノマネが上手い
樫野「滝二に入ったら、人のモノマネが上手になる」
坂本「新入生歓迎会でみんなが一発芸を披露しないとあかんからやろな」
樫野「多いのが松岡徹監督。「気持ちだよ」とか(笑)」
上出「で、受けたら同じモノマネを2回やる」
岩谷「だから、盛るなって(笑)」

③虫が異常にデカイ
樫野「学生寮あるあるになるけど、出現する虫がデカイ。ムカデとかナメクジとか、異常に巨大化している気がする」
坂本「滝二は筋肉自慢でピチッとしたユニフォームや練習着を着るヤツが多いからムカデはヤバイよな」
樫野「ムカデとか軽く30㎝以上はあった...って聞いた」
岩谷「それ誰J?虫Gやろ」
樫野「なぁ幸輝(山本)」
山本「・・・」

インタビューに応えてくれたのはこの5人!

上出直人2.jpg

■名前:上出直人
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:173㎝/68Kg
■自分の見てほしいプレー:「セットプレーのゴール、ロングフィード」

岩谷崚太郎2.jpg

■名前:岩谷崚太郎
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長:体重:163.4㎝/60Kg
■自分の見てほしいプレー:「サイドからのクロス。サイドでの1対1」

樫野智哉2.jpg

■名前:樫野智哉
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:177㎝/77Kg
■自分の見てほしいプレー:「コーチング、裏のボールの処理」

山本幸輝2.jpg

■名前:山本幸輝
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170㎝/63Kg
■自分の見てほしいプレー 「盛り上げる声」

坂本空透3.jpg

■名前:坂本空透
ポジション:MF
学年:3年
身長/体重:175㎝/68Kg
自分の見てほしいプレー:「ロングボールやパス」

「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP