ヤンサカ

なんで仙台育英を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は仙台育英の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのは石川巧実、佐藤圭太の2選手!

石川巧実・正面.jpg

石川巧実(キャプテン)
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:171㎝/63kg
■自分の見てほしいプレー 「攻撃ではゴールにつながるクロス。守備ではボールを奪いに行くところ」

■仙台育英を選んだ理由は?
「自分は茨城県出身で、サッカーを始めた時から鹿島アントラーズというクラブでしかサッカーをしたことがありませんでした。中学から高校へ上がる時、一人の選手として誰も知らない環境でチャレンジしてみたいと思い、監督からもお話をいただいて決めさせていただきました。施設の素晴らしさにまず驚いて、自分が入って練習した時に、自分のやりたいサッカー、今までやってきたサッカーに合っていると思って、ここならチャレンジできると思って決めました」

佐藤圭太・正面.jpg

佐藤圭太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178㎝/66kg
■自分の見てほしいプレー「こぼれ球を拾ってのシュート。攻撃のスイッチが入った時のコンビプレー」

■仙台育英を選んだ理由は?
「一番の理由は小学校の時から選手権が憧れだったことです。中学ではベガルタ仙台ジュニアユースでプレーしていましたが、高校はユースではなく選手権へ行ける高校に行きたいと考えました。自分たちの代の上手い選手がみんな仙台育英へ集まると聞いていたので、仙台育英が一番選手権に近いのかな、と思いました。やはり選手権への憧れが一番にありました」

「仙台育英」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・一歩遅いのが悩み。ドリブルに対してどう対応すべき?
・世界で戦うために身に付けるべきフィジカルの部分は?
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP