ヤンサカ

なんで聖和学園を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は聖和学園の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのはキャプテン・小原基樹、高橋和輝の2選手!

小原基樹・正面.jpg

■名前:小原基樹(キャプテン)
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170センチ/56キロ
■自分の見てほしいプレー:「センターバックなので守備での1対1の対応や、判断、落ち着いたプレー」

■聖和学園を選んだ理由は?
「AS.Laranja豊川(愛知県)というチーム出身でしたが、そこでもドリブルが得意で、自分のドリブルがどれだけ通用するかを試したくて聖和学園に来ました。練習に参加してみたら『そこ来るか』というドリブルや、自分がやって来なかったボールの持ち方や仕掛け技があって、勉強になることが多かったです。自分も負けられないと思い、1年生の頃は特に自主練を頑張ってきました」

高橋和輝・正面.jpg

■名前:高橋和輝
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:172センチ/56キロ
■自分の見てほしいプレー:「裏に抜ける動きやポストプレー、ゴール前での崩し」

■聖和学園を選んだ理由は?
「中学の時に選手権をテレビで見て、凄いと思って行ってみたいと思いました。その時FWだった坂本和雅選手(現・駒澤大)が凄いと思いました。宮城県の岩出山中出身なので、県内しか考えていなくて、強いところに行きたいと思っていました。いろいろ考えましたが、練習会にも参加して、ドリブルがみんな凄くて、楽しくやっていたのが良いなと思い、聖和に一番魅力を感じました」

「聖和学園」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・ドリブルに対してどう対応すべき?
・世界で戦うためのフィジカルとは?
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?

■上手くなりたい選手必見!
・あいつに負けないカラダをつくるコツ~久御山編~
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP