ヤンサカ

なんで鵬翔高校サッカー部を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は鵬翔の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのは宇津元伸弥、桂爽太、河野嵐孔の3選手!

utsumoto.jpg

■名前:宇津元 伸弥
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:175cm/66kg
■自分の見てほしいプレー:「スピードにのったドリブル」

■鵬翔を選んだ理由は?
「自分が中学校3年生の時に鵬翔高校が選手権で優勝したのを見て、この高校を選びました。鵬翔高校の得点を決められても粘り強く、必死に攻守の切り替えをしながら頑張っている姿を見て、この高校に進めば全国を狙えると思いました。
実際に鵬翔高校に入学して、サッカー部に入部し体力面やメンタル面が確実に成長していると思います。今年の春には監督の推薦でサッカー元日本代表の久保竜彦さんに指導していただくチャンスもあり鵬翔高校を選んで本当によかったと思います」

katsura.jpg

■名前:桂 爽太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:169センチ/62キロ
■自分の見てほしいプレー:「ドリブル、ゴールに直結するパス」

■鵬翔を選んだ理由は?
「大阪からこの学校に来たのですが、1つ上に鵬翔高校でプレーしている先輩がいて中学校3年生の時に鵬翔高校の練習会に参加しました。その当時3年生にいい選手が多く「いいな」という印象を受けたのでこの学校を選びました。鵬翔高校でサッカーをするようになってから一番の成長は「走れるようになった」こと。入学当時の走るトレーニングでは自分は一番ビリだったんです。厳しいタイム走の練習や、レベルの高い仲間と走ることで自然と速くなりました。今では結構速いです!(笑)」

kawano.jpg

■名前:河野 嵐孔
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170センチ/60キロ
■自分の見てほしいプレー:「粘り強い守備」

■鵬翔を選んだ理由は?
「小学生のころ初めて高校サッカーを見たのが、地元・宮崎の鵬翔高校の試合でした。当時みんな坊主でとてもカッコよかったんです!鵬翔高校では"学校生活あってのサッカー"と指導してもらい、サッカーだけでなく色々な学校での勉強や生活を学べています。目標は全国です!選手権に出場し、個人的には誰にも負けない守備ができる、1対1で確実に負けない選手になっていきたいです」

(写真・文)有賀真姫

「鵬翔」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・ドリブルに対してどう対応すべき?
・世界で戦うためのフィジカルとは?
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?

■上手くなりたい選手必見!
・あいつに負けないカラダをつくるコツ~久御山編~
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×