ヤンサカ

なんで熊本国府を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は熊本国府の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのは重村孝太、角田海斗の2選手!

shigemura.JPG

重村孝太
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/70kg
■自分の見てほしいプレー:「ロングキック」

■熊本国府を選んだ理由は?
「5年前、全国高校選手権の熊本県予選決勝戦、鎮西高校との試合を見て国府高校に憧れました。自分もディフェンスの選手なので、堅い守備に魅かれたのが理由です。国府に来て良かったと思うことは、上下関係がしっかりしていて、佐藤監督はじめ指導者の皆さんがチームの1人1人をしっかり見てくれるところ。自分も練習試合で起用してもらい、以前よりも簡単に抜かれなくなるなど、選手として伸びたと感じています」

tsunoda.JPG

角田海斗
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/68kg
■自分の見てほしいプレー:「上手さはないが、前線で走って相手の嫌がるプレーをするところ」

■熊本国府を選んだ理由は?
「5年前の高校選手権に出場して、開幕戦を戦ったチームの大槻健太さんと山口慶希さんのプレーを見て、自分も国府高校に進みたいと思いました。山口さんは自分がいたクラブチームの先輩で、クラブの練習に来てくれた時にとても上手くて憧れの存在でした。高校の練習を通して足元の技術や飛び出し方、ボールの受け方が向上して、点が取れるようになってきました。今のチームメイトと一緒にサッカーができるのが最高に楽しいです」

「熊本国府」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事

■上手くなりたい選手必見!
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・あいつに負けないカラダをつくるコツ~久御山編~
・"まごにわやさしい"って何だ?

■フィジカル系の関連Q&A
・ドリブルに対してどう対応すべき?
・世界で戦うためのフィジカルとは?
・正しいフォームで走って加速を感じろ!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×