ヤンサカ

なんで香川西を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は香川西の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは西村宙、峰岸潤次郎の2選手!

香川西高:西村君2(左).jpg

西村 宙(そら)
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:158センチ/57キロ
■自分の見てほしいプレー:ドリブル
■香川西を選んだ理由は?
「全国高等学校サッカー選手権大会の常連高、ということで決めました。選手権には絶対に出たいと思っていたんです。僕は大阪出身なんですが、先輩がここに来ていたので、色々と情報を教えてもらいました。監督(大浦恭敬校長)の指導が的確で、部員数が多いにも関わらず、きちんと話をする機会があることや、大学の人工芝グラウンドを使って練習が出来ることなど、環境面が恵まれていることについて聞いたことも決め手となりました」

香川西高:峰岸君2.jpg

峰岸 潤次郎
■ポジション:CB
■学年:3年
■身長/体重:175センチ/65kg
■好きなタレント:槙野智章(浦和)
■自分の見てほしいプレー:「ヘディング」
■香川西を選んだ理由は?
「僕は東京出身なんですが、選手権大会で東京の高校を倒したいという思いがあったので、この学校を選びました。両親の意見ですか、2人ともトライアスロンをやっている人たちで、ただ「行け」って言われました(笑)。決めるまでは、自分で全国の高校をいろいろと調べたんです。寮生活も充実していると聞いていましたが、実際、良いです。24時間、仲間が一緒で、うまくいかなかった試合の後にお風呂で話して改善していったり、という点もすごく良いと思います」

「香川西」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP