ヤンサカ

なんで日大藤沢を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は日大藤沢(神奈川県)の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは柏木純、栫俊輔の2選手!

柏木_01.jpg
柏木 純
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:175センチ/65キロ
■見てほしいプレー:「50mを6秒フラットで走る俊足、それを生かした裏への抜け出し」
■日大藤沢高校を選んだ理由は?
「グラウンド含め設備がとても整っていることと、練習を見た時に全員がハードワークしていたことです。そのサッカーに惹かれて、このチームで一緒にサッカーをやりたいと思いました。住んでいる場所からは遠くて、電車で片道一時間半くらいかかります。クラブチームのユースも含めて、色々なチームの練習に参加したのですが、やはり日藤が一番いいなと思い、最終的に日藤を選びました」

栫_04.jpg

栫 俊輔
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:172センチ/64キロ
■見てほしいプレー:「対人守備、攻撃の起点としてのビルドアップ」
■日大藤沢高校を選んだ理由は?
「環境がすごくいいことと、監督が自分を必要としてくれていることが決め手でした。中学時代にこのピッチで大会があり、その時に声をかけてもらいました。そのあとに何回か練習に参加し、他のチームの練習に参加したり声をかけてもらったりもしたのですが、最終的に日藤を選びました。それから、中学時代の先生から「日藤は人間性を重視しているから、その部分でも成長できる」と後押ししてもらったのも大きかったです」

「日大藤沢」の関連記事


「神奈川県の高校」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP