ヤンサカ

なんで履正社を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は履正社の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは町野修斗、小松海樹の2選手!

_MG_5626.jpg

町野修斗
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:184cm/73kg
■自分の見てほしいプレー「ゴール!!」

■履正社高校を選んだ理由は?
「日本一になるためです。中学時代は三重の「FC Avenidasol(アヴェニーダソル)」でやっていました。その時のコーチが履正社高校サッカー部の一期生の方で、中学3年の時に履正社の練習に参加しました。その時にボールを大事にゴールまで運ぶスタイルがいいなと思いました。周りのレベルも高かったですし、何よりサッカーをやっていて楽しかった。だから、ここでサッカーをやってみたいと思ったんです。
3年生になって先輩が抜け、その環境に慣れてきたというのもあるんですけれど、もっと日々の練習を突き止めていかないとダメだなと思います。それが課題でもあるので、しっかりやっていきたいです。
目標は高校サッカー選手権で優勝すること。そのためには日々の練習が大事。これだけやったんだから絶対に日本一になれるという自信を、全員が持つことが必要ですし、今まで以上にやっていかないといけない。自分はどんな形からでもゴールを狙えますので、得点でチームに貢献したいと思います」

_MG_5568.jpg

小松海樹
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:171cm/65kgg
■自分の見てほしいプレー:「決定力。ゴールへ向かう姿勢」

■履正社高校を選んだ理由は?
「僕は中学の時にセレッソ大阪U-15で日本一になりました。高校でも日本一になりたいと思って履正社を選びました。小学校の時に履正社が高校サッカー選手権でベスト8に入り、その時に面白いサッカーするなという印象がありました。攻撃のアイデアが多くて、見ていて面白かった。なので、昔から高校でサッカーをするなら履正社がいいなと思っていました。
実際に入ってみて、練習施設もいいですし、監督と選手の関係性というかコミュニケーションもよくとれていて自分を高められると感じています。サッカー自体も楽しいですね。自分たちも先輩たちのような、魅せつつ、勝つサッカーをしたいと思います。目標は、高校サッカー選手権の優勝。大阪府予選から一つ一つ目の前の試合に集中していくことが結果につながると思うので、1日1日、質を高めてやっていきたいと思います」

「履正社」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP