ヤンサカ

草津東高校サッカー部あるある「テニス部から"ヘタクソ~"と怒号」

SHAREこの記事をシェア


サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、草津東高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

_MG_6111.jpg

①テニス部から「ヘタクソ~」と怒号
横田:人工芝グラウンドはネットで覆われているけれど、どうしても隙間や上から隣のテニスコートやアーチェリー場のボールが入ることがあります。で、テニスとアーチェリー部員たちに嫌な顔をされる(笑)
葉賀:時々、文句も言われる(笑)
横田:ボールは、だいたい1日に1回は必ず入っている。でも、今のところは大惨事が起こっていないのも草津東あるある?(笑)
葉賀:昔、3連続でシュートをテニスコートに入れた時はヤバかったよな。
竹端:あの時の1本目がオレ!(笑)。シュートがポストに当たって跳ね返りがテニスコートに...。そのあと、なぜか2人が続いた。
葉賀:で、テニスコートから「こっら~~、ヘタクソ~!」という怒声が...(笑)
横田:あったあった(笑)。で、アーチェリー場からは、コソコソと悪口を言われているのが伝わってくる(笑)
葉賀:どっちにしても両クラブからは、よくは思われていない(笑)。でも、オレらもワザとじゃないから、しゃ~なくない?
竹端:ま、そやけど、ここでは謝っとけって!(笑)

②オフ明けの練習はテンション低め
秦:休み明けの練習は、選手のテンションがやたら低い気がする(笑)
谷口:確かに。回復走があるからやろな。
秦:そう!あの30分間のインターバル走がつらいから。でも、ズル休みすると、もっと厳しいメニューが課せられるから、みんな休まない(笑)
竹端:外周(走)な。学校周り約1.8㎞を5周。約9㎞。
葉賀:でも、裏技もある。本当は回復走と外周の両方をやらないといけない時に、みんなが回復走をやっている時に外周を走って、回復走の分をうやむやにする。頭脳戦(笑)。多分、みんな1回はやったことがあると思う(笑)
横田:オレはやったことない。
葉賀:またまた~(笑)。ほな、オレもやったことないってことで...(笑)

③キャプテンが"カモ"過ぎる
葉賀:今年限定のあるあるは、キャプテン(田原稜史)の"カモ説"ですね。遠征時は、キャプテンのケータイに翌日の予定が送られてくるんですけど、それを稜史はケータイの画面を見て、メールが送られてくるのをずーと待っている(笑)
秦:あとは怒らないし、優柔不断(笑)。稜史が決めたことに反論したら、すぐに意見を変えたり...。
葉賀:確かに怒らんなぁ。高校で2年半くらい一緒やけど、稜史がガチで怒ったのは1回だけ。4人でボール回ししていて稜史にだけパスを回さなかったら怒った。あの時だけやなぁ。
竹端:あったな~その事件。急に稜史が無言になって...。でも、なんだかんだ最後は頼りになるのが稜史。
葉賀:試合でもよく走るし。
谷口:身体も張るし、自分が言ったことは最後までやり遂げる。
横田:草津東にとって必要不可欠な存在やね。
秦:でも、その"頼り甲斐"以上に"イジり甲斐"があるから、みんなにカモられてしまう(笑)

インタビューに答えてくれたのは、この5人!

IMG_6491.jpg

葉賀洸
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170㎝/60Kg
■自分の見てほしいプレー:「攻撃での関わり」

IMG_6496.jpg

谷口大揮
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:177㎝/69Kg
■自分の見てほしいプレー:「配球の良さ」

IMG_6480.jpg

横田悠吏
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172㎝/63Kg
■自分の見てほしいプレー:「ドリブル」

IMG_6501.jpg

竹端勇人
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:175㎝/60Kg
■自分の見てほしいプレー:「両足からのパスの精度」

IMG_6483.jpg

秦仁輔
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:169㎝/62Kg
■自分の見てほしいプレー:「運動量の多さ」

「草津東」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×