ヤンサカ

【東邦】村田稔が気になるのは元グランパスで青森山田に行ったアイツ!


気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。

murata.jpg

■村田稔
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173㎝/65kg
■自分の見てほしいプレー:「ポジションがボランチなので、運動量を活かしたプレーや、攻守ともに関わっていける部分を見てほしいです。中村憲剛選手が好きで、あの意表を突くパスも好きですし、得点の後の喜び方を見ると、サッカーにかける想いや気持ちの強さを感じます。とにかく上手いし、大好きな選手です。自分は去年から試合に絡んでいたので、今年は中心になって声をかけたりして、チームのためにプレーできるようになりたいです。今年は愛知県2冠を目指しますし、大学でもサッカーを続けるために身体を強くしていきたいです」

■村田が気になるのは青森山田高校の住田将
「青森山田に行った住田将選手です。グランパスU-18にいたんですけど、最近、青森山田に行ってすぐスタメンになっています。また青森山田が強くなってしまうなと(笑)。僕も中学の時に対戦したことがあって、ものすごく上手くて驚きました。僕と同じボランチですし、ゲームの組み立てやFKがすごい選手だと思いました」

「東邦」の関連記事


「気になるあいつ!」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP