ヤンサカ

【東邦】久田海斗が気になるのは浜松で寮生活をしているアイツ!


気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。

IMG_8474.jpg

■久田海斗
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:174㎝/68kg
■自分の見てほしいプレー:「センターバックとしてのカバーリングや、攻撃に代わった時の前線へのロングフィードが持ち味です。でも、自分がボールを奪った後のプレーでもっと正確に前線にパスをつなぎたいですし、空中戦がまだ弱いので、そこでしっかり勝てるように今後はしていきたいと思います。去年の選手権ではベンチ入りしたのに1分も試合に出られなかったので、今年こそ選手権に"戻って"、スタメンで試合に出られるようにしたいです」

■久田が気になるのは浜松開誠館の山小瀬登偉
「浜松開誠館の山小瀬登偉選手です。小さいけどガッツがあって、足下もかなり上手いです。小学校の時に同じチームでやっていた選手なんですが、登偉は小学校の時からクラブチームに行って、中学校から寮生活でサッカーをしています。自分より常に一歩先を行っている仲間なので、何とか追いつきたい選手なんです」

「東邦」の関連記事


「気になるあいつ!」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP