ヤンサカ

【東邦】檀上光貴が気になるのは帝京大可児の久保藤次郎


気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。

IMG_8503.jpg

■檀上光貴
■ポジション:FW/DF
■学年:3年
■身長/体重:176㎝/68kg
■自分の見てほしいプレー:「セットプレーでの得点と、身体を張ったポストプレーで周りの選手を活かすところを見てほしいです。センターバックの時は空中戦の強さやチームの組み立てですね。今はFWの方が多いので、FWが楽しいですね。DFは中学校の最後からやるようになりました。イブラヒモビッチ選手が好きなので、あの得点への貪欲さや身体の強さ、チームを勝たせるプレーを見習っています。リスペクトです」

■檀上が気になるのは帝京大可児高校の久保藤次郎
「帝京大可児の久保藤次郎選手です。中学校時代に同じクラブでプレーしていた仲間で、同じFWとしてどっちが試合に出るか、と勝負ばかりしていました。藤次郎はフットサルもやっていたので足下があって、一人で持って行ける選手。パスを受けたら自分で持って行ってしまえるので、そういう特長でも僕はなかなか勝てませんでした。だから勝ちたいんです」

「東邦」の関連記事


「気になるあいつ!」の関連記事

■フィジカル系の関連Q&A
・"滑らないコツ"をタニラダーの谷先生が伝授!
・ふくらはぎの筋トレは必要ですか?
・スピードがある相手に勝つ方法とは?

■上手くなりたい選手必見!
・取り組んでおきたい!上のカテゴリで通用するためのカラダづくり
・大津、熊本国府の選手に聞く!「コンディショニングで心がけていること」
・"まごにわやさしい"って何だ?チカラを発揮したい選手はみんなやってる!?

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP