<質問>ベンチスタートが多く、後半最後の方に少し出れている状態です。出れないことも多いです。そのあとの練習は気が乗りません。

<回答>それは、君がうまくないから・信頼できないから、監督が使わないのではないのですか? ただ、ベンチに入れているという事は、練習ではうまいけど試合で実力を発揮できず、何とか試合の流れを変えたい、君の気持ちがのれば何とかしてくれるかも、という期待で監督は君を後半で使うことが考えられます。つまり、君のメンタル面が弱いため、調子に波があり、まぐれで試合の流れを変えてくれるかもという神頼みのような感じが想像できます。これが事実ならメンタル面強化し、調子の波をなくし、いつでもスタメンで出れるようにしましょう。

また君の体力がないため、1試合は任せられず最後だけ頑張ってほしいと考えているかもしれませんね。フル出場する体力や持久力、集中力がないと思われているかもしれません。試合の流れを変えたいときの秘密兵器かもしれませんが、本当にうまいならスタメンで使うはずです。

結論は、サッカーがうまくなる事、メンタル面を強化して調子の波をなくすこと、体力面の強化。心技体のバランスの取れたトレーニングが必要かと思います。