全国の高校サッカーの強豪校1000人に、サッカーに関する意識調査を実施いたしました。
男子部活生と、女子のプレーやポジションのかっこいいと思う認識の差や、キャプテンとポジション別のスパイク着用メーカーの調査結果を発表いたします。

①「ときめくプレー」と「かっこいいポジション」に、男子の想定と女子の理想が違うことが判明!
女子マネージャーに、ときめくプレーを聞いたところ、「一瞬で抜き去るスピード感」という回答となりました。
一方で、男子部員は「劣勢を打開するスーパーゴール」が最もかっこいいと思われるのではないかと予想しました。

adidas_info_1.png

また、男女にかっこいいと思う(思われている)ポジションを聞いたところ、男子部員の約65%が「フォワード」が最もかっこいいと思われているのではないかと予想したのに対し、女子マネージャーがかっこいいと思うポジションは、「ゴールキーパー」と「ディフェンダー」が約30%の同率で1位にランクインしました。

adidas_info_2.png

②ポジションで、選ぶスパイクのメーカーに違いが!
全国の高校サッカーの強豪校1000人に、現在履いているスパイクのブランドを調査しました。
ナイキ、アディダス、ミズノ、ニューバランス、プーマ、アシックス、アンブロ、その他の中から該当ブランドを回答したところ、全体では、以下の結果になりました。

1位「アディダス(30.1%)」
2位「ナイキ(28.6%)」
3位「ミズノ(22.3%)」

また、キャプテンとそれぞれのポジションごとにみると、ランキング変動がある中で、アディダス、ナイキ、ミズノの3ブランドが大きなシェアを占めていることがわかりました。

adidas_info_3.png

③女子に人気なポジション ゴールキーパー! 履いているスパイクが判明!
女子に人気なポジションである、ゴールキーパーの着用しているスパイクはナイキを大幅に超えてアディダスであることが判明しています。
さらに深堀し、アディダスのスパイクの中でどのフランチャイズを着用しているか調査したところ、「PREDATOR(プレデター)」が過半数を占めました。

「PREDATOR」は、瞬時にボールコントロールができるよう、様々なコンディション下で、ボールが足に吸い付くようなコントロール力をもたらすControlskinアッパーを採用しています。またライフスタイルでも活用できるよう「PREDATOR SNEAKERS」もラインナップしています。

「PREDATOR」ほか、アディダスのスパイクをチェックしたい方は、下の画像をクリック!