「REBULA CUP JAPAN」の特長
○スピードに乗ったファーストタッチをサポートする新アッパー設計
1)『FT GRIP』を搭載することで、ボールグリップ性が向上
アッパー中足部には、グリップ力を高める新素材『FT GRIP』※1 を搭載したマイクロファイバー人工皮 革を採用しました。これにより、ボールをタッチしたときのグリップ性が、当社従来モデル※2 と比べて、 約 1.3 倍向上しました。スピードに乗った状態でも、ボールを失わないファーストタッチをサポートします。
※1「FT」とは、First Touch の略です。 ※2 従来モデルとは 2019 年 6 月発売の「REBULA 3 JAPAN」を指します。

2)高反発×低反発スポンジにより、クッション性と軽量性を追求
繊細なボールタッチが求められるアッパー外部には軽量な高反発スポンジを、アッパー内部には低反 発スポンジを採用しました。アッパー外部に軽量な高反発スポンジを採用することで、クッション性は そのままに、REBULA シリーズ史上最も軽い約 200g(27.0cm 片方)※3 を実現しました。
※3 これまでは、従来モデル「REBULA 3 JAPAN」の約 215g(27.0cm 片方)が最軽量。

○『エンジニアードフィットラスト』を採用し、柔らかな足入れを追求
ラスト(足型)は、新たに再設計を意味する『エンジニアードフィットラスト』 を採用しました。これは、1985 年にデビューして以来、長年多くのプレーヤーを 支えてきたミズノフットボールを象徴するモデル「MORELIA II JAPAN」と同じラ ストです。REBULA シリーズ史上、最も柔らかな足入れを追求しました。


「REBULA CUP JAPAN」着用選手のコメント
■本田圭佑選手のコメント
『今回のモデルはとにかく履き心地が最高です。何というか、触感が明らかに今までと違います。しかも軽量化も実現しているというのは嬉しいです。試合で履くのが、非常に楽しみです。』

■吉田麻也選手のコメント
『ファーストタッチのサポートはもちろん、REBULA シリーズ最高のフィッティングだと思います。 皆さんぜひ、試してみてください。』

■中島翔哉選手のコメント
『足に吸い付くようなボールタッチの感覚が気に入っています。細かいタッチでドリブルすることも多いので、より自分の良さを引き出してくれるシューズだと思います。』

■安西幸輝選手のコメント
『今までの REBULA シリーズの中で一番フィットしていて、しかも軽いです。このシューズと共に、チームの勝利に貢献したいと思います。』
※4 選手の感想であり、効果や感じ方には個人差があります。

■「REBULA CUP」シリーズの詳細はこちら
https://www.mizuno.jp/football/rebula_cup/