<質問>

セレクションに落ちた後ってどんな事をすればいいですか?


<回答>

簡単なことです。

下手だからセレクションに落ちたのです。

うまくなるために練習をすればいいだけです。


まずは、自分が下手だと認め・受入れ、

自分のどこが下手なのか?

どこを強化すれば、もっとうまくなるのか、

考え、見つけ、うまくなるための努力をするだけではないのですか?


まさか、人のせいにしていませんよね?

セレクションをする人が見る目がなかったなど・・・。 

あなたが必要ないから、セレクションに落ちたのですから、

相手に君がほしいと言わせる実力を身に着けるのが、

一番の早道です。


スポーツの世界は、競争です。

小学校でうまい人が、中学校でも生き残り、

そこでもうまい人が高校で生き残り、

そこでうまい人が大学やJリーグに行くのです。

つまり、競争に勝ち残るだけの努力をして、

実力を身に着けるしかない。

うまくなるために、何をすればいいのかを

しっかりと見つけ、努力をして、生き残るしかないのです。


人は誰も助けてはくれません。

あなたが、自分の夢や目標を持って、

そこに到達するための努力ができるかだと思います。


ただし、セレクションに受かるための練習ではなく、

Jリーグや日本代表の監督が、

あなたがほしいと言わせるような夢や目標を持って、

毎日のコツコツとした努力、

うまくなるための練習を繰り返してほしいと思います。


そのためにもメンタルトレーニングは、

あなたがうまくなるためのヒントをくれると思います。

まずは、やる気ですね?

本気で、うまくなる練習をすることができるかという

「やる気」が重要です。

メンタルトレーニングの

「やる気を高めるトレーニング」をやってみてはいかがでしょうか?