<質問>

サッカーで足を怪我してしまってできない状態です。それで弱気になったりしてしまいます、どうしたらいいですか?


<回答>

怪我をして、あなたは、どうして弱気になるのですか? チャンスとは、考えられないのですか? 誰が、怪我をしたら、「落ち込み・弱気になりなさいと言いましたか?」どこかのサッカーの本に、「怪我をしたら落ちこみ、弱気になりましょう」と書いてありますか?

どこの誰も、どこの本にも、怪我をしたらマイナス思考(落ち込み・弱気)になるべきだと書いていないのに、弱気になるあなたは、その理由は何なのですか? 普通に考えれば、あなたの頭がおかしい(考え方がおかしい)と誰もが思うはずです。あなたの常識では、怪我をしたら弱気になるという、他人が見たら非常識であることに気づいてください。

メンタルトレーニングのプラス思考のトレーニングでは、怪我をしたら「チャンス」と考えるのです。足の怪我ならば、この機会に上半身・筋力・コア(体幹)のトレーニングができるし、身体を使わなくてもできるメンタル面強化のメンタルトレーニングをするチャンスです。怪我をして、リハビリをして、元に戻るなんて「もったいない」、怪我をしている間に、メンタル面も身体面も「パワーアップ」して、復帰するという考え方が、私たちの常識です。

怪我をして弱気になっているあなたの考え方を完全に変えなければ、これからのサッカー人生がもったいないと考えます。このことから、あなたがメンタルトレーニングを本気でやることが、あなたのサッカー人生に大きく貢献すると強く考えます。