<質問>

自分がどのポジションが向いているのかがわかりません。

自分はFWをしたいと思っていますが、

決定力が低くあまりチームに貢献できてないような気がします。

どうすればポジションの適性があるかわかりますか?

またどんな練習をすればチームに貢献できるようになれますか?


<回答>

ポジションの適性はなかなか難しいですね。

まずは自分のやりたいポジションでやる事です。

そこで結果を出すことではなくそのポジションでのプレーを楽しみましょう。


もし、別のポジションが良ければ監督やコーチに導かれると思います。

そうでなければFWをやって、点を入れるだけではなく、

その他にもチームに貢献できることがあると思うのでその為の努力をしましょう。


どうしたら貢献できるかは監督やまわりの仲間に聞いてみて下さい!

そのほうが求められていることが明確になって、迷うことなく努力できると思います。