<質問>

僕は練習中は普通なんですが、試合になるとプレー中に焦ってしまいます。

自分で選択肢を増やすためにボールをもらう前に周りをみたり、

動きに変化をつけてみたりしてるのですが、うまくいきません。

どのようなことをすればいいですか?

練習方法も教えていただけるとありがたいです。


<回答>

技術力を高めることが大切だと思います。


ボールを止める・蹴るという技術に自信があれば自ずと周りも観えてくると思います。

周りが観えてくれば相手との駆け引きも出来るようになってくると思います。


まずは常に自分の思ったところに

ボールを止める・蹴るという技術を高めていってみてください。

技術は反復することでしか身につきません。

1回1回を大切にして数多く反復していきましょう。