どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は普天間高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

山城凱斗.jpg

山城凱斗
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:164センチ/54キロ
■自分の見てほしいプレー:「サイドからの積極的に攻め上がり、一対一で仕掛けるドリブル突破」

■普天間高校を選んだ理由は?
「普天間に入ったのは、学業と部活を両立して頑張りたかったからで、大学進学も考えて入りました。あと、一つ上の代が1年生大会で優勝したのを見て、ここでサッカーをやって上手くなりたいとも思いました。先輩たちは優勝した経験もあって練習からとてもストイックで、自分も先輩の背中を見て練習から頑張っていこうと火が付きました。自分が1年生の夏休みの時に怪我をしてしまい辛い時期があったんですけど、監督や仲間から励ましてもらった。復帰してからはプレーで恩返しができればと思っています」

山川竜輝①.jpg

山川竜輝
■ポジション:MF
■学年:1年
■身長/体重:171センチ/60キロ
■自分の見てほしいプレー:「ロングパスが得意なので、サイドチェンジの展開の起点となるプレー」

■普天間高校を選んだ理由は?
「自分が中学校3年生の時に普天間が県選手権でベスト4に入って、その試合を間近で見ていました。その時は那覇西に負けてしまったんですが、住んでいる近くの高校が強豪相手と互角に渡り合える姿を見て「ここで戦いたい」という気持ちになったことがきっかけです。あと普天間が文武両道の学校であることも選んだ理由のひとつです。普天間に入ってわかったことは、チームの団結力が際立っていること。あとプレーの粘り強さもあって学ぶところがたくさんあります」


その他の記事はこちら