【取材校】ヤンサカ編集部がキミの学校をZOOMで取材【募集中!】

約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は鳥取の強豪・米子北サッカー部の栗原優弥選手に話を聞いたぞ!

DSC_0513.jpg
栗原 優弥
■ポジション:MF(サイドハーフ)
■学年:3年
■身長/体重:169cm/62kg
■前所属チーム:ガンバ大阪ジュニアユース(大阪)
■見てほしいプレー:スピードに乗ったドリブル、1対1の守備

Q:米子北を選んだ理由を教えて下さい。
「米子北が全国大会に連続出場していることは大阪でも有名で、練習に参加したときもレベルが高かったので、進学を決めました。ここに来てからサーキットトレーニングなどで筋力がアップし、スピードが上がっています。中学までは体力がなかったのですが、スタミナがつきました。ピッチ外では、思いやりのある仲間に囲まれているので、他人を思いやって行動できるようになりました。
 インターハイはサポートメンバーとして帯同し、決勝ではボールパーソンを務めていました。試合に出られず悔しかったですが、チームにプラスになることは何かを考えて行動していました。これから選手権までの約2カ月間もチームのことを一番に考え、なおかつ自分自身も成長していきたいです。選手権ではピッチに立って自分の持ち味を発揮し、チームの日本一に貢献します!」

_what_banner1.jpg

米子北のSNSもぜひチェックしてくれ!
Instagram/Facebook