【全出場校】第100回全国高校サッカー選手権登録メンバー【掲載中!】

約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は2年連続11回目となる選手権出場を決めた島根の強豪・大社高校サッカー部の栗原拓也選手に話を聞いたぞ!

DSC_0153.jpg
栗原 拓也
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:170cm/70kg
■前所属チーム:サンフレッチェくにびきFC(島根)
■見てほしいプレー:コーチング、ロングキック

Q:大社を選んだ理由を教えてください。
「専門のGKコーチに3年間教えてもらえば成長につながると思い、宇家幸嗣GKコーチがいる大社を選びました。中学3年のときに大社と練習試合で対戦して、最終ラインからパスをつないで崩していたので、そういうサッカーをやりたいと思ったことも理由です。入学したとき、自分ではセービングで飛べていると思っていたのに、映像で見たら全然飛べていませんでした。宇家さんに手本を見せてもらって学び、成長できたと思います。体育科で、組織で動くためにルールや時間を守ることを意識して、ピッチ外でも成長できました。
選手権では持ち味のコーチングでチームを鼓舞して、後ろからチームを動かしたいです。DFは1・2年生ばかりなので、3年生としてリーダーシップを発揮して安心感をもたらし、勝利に向けて全力でプレーします!」

_what_banner1.jpg