ヤンサカ

京都橘高校のDF河合航希が気になるのは東山高校の池田昌生

SHAREこの記事をシェア


  

気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。

河合航希.jpg

■河合航希
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:167㎝/62Kg
■自分の見てほしいプレー:「冷静にプレーできるところ」

■河合が気になるのは東山高校の池田昌生
「東山高校の池田君とは、国体の京都選抜で一緒になりました。その時に、僕が左サイドバックで、池田君が左サイドハーフ。その時に池田君のポジショニングがいいなと感じた。で、自分がやりたいことを彼に伝えたら、すぐに理解して一緒にやってくれた。サッカーに対してすごく賢いなと思った反面、同じ京都の高校ですし、対戦する機会もあると思うので"こういう選手は警戒しないといけないな"と思いました。
 実際、昨年の選手権京都府予選で東山高校と対戦(3-1で京都橘の勝利)した時に、彼が時間をうまく使おうとした場面がありました。その時に、彼の賢さを知っているので"早くしろよ"ってすぐに言いに行きました。冗談半分にですけれど...(笑)。プレーでも基本がしっかりしているので、ライバルというよりは、やはり注意しないといけない選手だと思います。
インターハイと選手権で京都予選を勝ち抜きたいので、実際に池田君とマッチアップする機会があったら絶対に負けたくないですね」

その他の記事はこちら


  
  
 
1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×