2022年現在、約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には必ず<理由>があるはず!
今回は2021年12月中旬に行われた『Build94杯』に参加していた京都の強豪・京都橘高校サッカー部の久保颯人選手に話を聞いたぞ!

『Build94杯』の様子はココから!


久保 颯人
■ポジション:MF
■学年:新3年(現2年)
■身長/体重:166cm/59kg
■前所属チーム:FCグリーンウェーブ U-15(大阪)
■見てほしいプレー:攻撃を組み立てるパス

Q:京都橘を選んだ理由を教えてください。
「京都であれば、『選手権出場に一番近いチームは京都橘しかない』、そう思ったので選びました。昔、2012年に準優勝した時のチームを見ていて、自分も行きたいと思ったんです。それも選んだ理由の一つでした」

Q:実際に京都橘に進学し、どのようなところが成長しましたか?
「フィジカル面が強くなり、ボールタッチが上手くなったと思います。また、京都橘ではピラティスを取り入れているので、それも大きいです。身体の入れ方や抜け方が上手くなりました」

Q:今年の意気込みを教えてください。
「今年は去年よりもチームが一つになって頑張らないといけません。昨年の選手権予選などで勝利の難しさを知ったので、そこも踏まえてしっかりやりたい。また、東山の存在も刺激になっています。中学時代から知っている選手も多いので、負けられない。今年はチーム一団となって、全国で優勝できるように頑張ります」

_what_banner1.jpg