幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!?
今回は4年ぶり2回目となる選手権出場を決めた三重の強豪・三重高校サッカー部ならではの「あるある話」を話してもらったぞ!

①マネージャーが好きになりがち
斎藤「三重高のサッカー部には毎年、可愛いマネージャーが入りがち」
竹松「確かに!」
斎藤「可愛いから、本気で好きになる部員が出てくる」
竹松「それ、お前やん!1つ上の先輩やん」
北岡「2人いたから、どっちが好きだったかバレないはず」
斎藤「ガチで50回くらい告りました。でも、途中でサッカーに集中したくなり、諦めました」
北岡「斎藤みたいに好きまでは行かなくても、可愛いって言っている部員は多いですね」
斎藤「マネージャーが可愛いとテンション上がりますね」
北岡「僕はそれよりもチームのために頑張ってくれているだけで嬉しい」
竹松「今年のマネージャーも優しい」
北岡「冬場は服を脱いだり着たりが多いけど、番号が見えるようにすぐ畳んでくれるのが有難い」

②テスト勉強は常にガチ
北岡「テスト勉強をみんな頑張るのは三重高らしさかも。前日の夜中までやっている人が多い」
竹松「やばい人と出来る人の差は激しい」
北岡「僕はいつもギリギリで堪えています」
斎藤「テスト勉強を頑張りすぎて、練習で『寝不足やー』という人が多いのもあるある」
北岡「斎藤はサッカー部で一番賢いもんな」
斎藤「授業を常にちゃんと聞くようにしています」
北岡「赤点をとったら練習に行けないので、サッカーのために頑張っています。毎週の小テストで落ちても練習できないので、毎日電車の中でも勉強はしています」

③サッカー部はつるみがち
竹松「誰か一人が行こうと言った場所に皆で行きがちだよね。誰かがご飯食べに行こうって言ったら、『俺も行く』『俺も行く』って皆が続いてくる。結局、大人数になっている」
斎藤「トイレもそうよな。気付けば、3,4人で行ってる」
北岡「この代は本当に仲が良い」
竹松「練習が終わってからもご飯があるのに、皆で食べに行ったりしている。駅の近くのYummyというたこ焼き屋によく行くよね。安くて美味しい」
斎藤「多い時は6,7人でたこ焼きを食べています」


あるあるを教えてくれたのはこの3人!

10.jpg
斎藤 流矢
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/64kg
■前所属チーム:ヴェルデラッソ松阪U-15(三重)
■自分の見てほしいプレー:頭を使った賢いプレーとクロス


14.jpg
北岡 優輝
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/60kg
■前所属チーム:伊勢YAMATO FCジュニアユース(三重)
■自分の見てほしいプレー:サイドでの仕掛け


12.jpg
竹松 純心
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60kg
■前所属チーム:名張FCテコス(三重)
■自分の見てほしいプレー:展開力

aruaru_banner1.jpg