【取材校】ヤンサカ編集部がキミの学校をZOOMで取材【募集中!】

約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は選手権初出場を決めた愛知の注目校・中部大第一サッカー部の早川恭哉選手と中嶋晃成選手に話を聞いたぞ!

IMG_6000.jpg
早川 恭哉
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/63kg
■前所属チーム:FC東郷(愛知)
■見てほしいプレー:「ドリブルですね。相手と1対1で向き合った時の強さを見てほしいです。自信があります。今後はゴールへの意識をしっかり持って、相手にとって怖い選手になれたらと思います。ネイマール選手が好きで、ちょっと意識してプレーしているところがあります(笑)」

IMG_5743.jpg

Q:中部大第一を選んだ理由を教えてください。
「家から近かった、ということもあるんですが、伊藤監督がいたから、ということもあります。試合を見に行った時にとても雰囲気の良いチームだと感じて、しかもメリハリがあった。試合中はしっかりしていて、終わるとフレンドリー。その印象が良くて、決めました」


IMG_6031.jpg
中嶋 晃成
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:183cm/73kg
■前所属チーム:MSCペレニアルSC(愛知)
■見てほしいプレー:「闘争心を前面に出したプレーです。元々DFなので前線からの守備も意識しています。まだ足元のプレーが全然なので、向上する余地があると思っています。好きなのは林大地選手で、がむしゃらなあのプレースタイルが好きです」

IMG_5555.jpg

Q:中部大第一を選んだ理由を教えてください。
「今の大学2年生の代の試合を見に行った時に、そこまで上手いという感じはしなかったんですが、強い、という感じがしました。その後に練習会に行った時に監督から声をかけていただいて、ここに決めました。その時はDFでやるつもりだったんですが、FWよりもDF志望だったんですが、試合で使われて少し活躍して...(笑)。そこからずっとFWです」

_what_banner1.jpg