サッカーをプレーするうえで何故フィジカルを鍛えようと思ったのか。
今回は、福井の強豪・丸岡サッカー部の2020年の「フィジカルモンスター」である中出那央選手にその理由を聞いたぞ!

中出 那央
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:172cm/77kg
■前所属チーム:坂井フェニックス丸岡ジュニアユース(福井)
■自分の見てほしいプレー:パントキック

50749963_2020-07-17_23-06-28_11.jpg

■丸岡のフィジカルモンスターは中出那央!
「中学までは筋トレをしなかったのですが、高校に入ってからチーム活動として週1回、トレーナーの先生に見てもらいながら筋トレをしています。僕は体重が重いため、先生と二人一組を組むことが多く、とにかく厳しいんです。ちゃんと顎をつけて腕立てをしないとやり直しになったりもするので、正しい動作を意識していたら、上半身が逞しくなりました。また、身長が低い分、相手に当たり負けしない身体を作ろうと考え、最近は高校近くのジムに通い始めました。ベンチプレスに加え、脚力を上げるためにブラジリアンスクワットをしたり、重りを持って片足を台に乗せながらジャンプしています。鍛え始めてからは、相手選手やボールがぶつかっても痛くなくなり、ビビらず飛び込んでいけるようになりました。腕も筋肉がつき力こぶの形が変わりました。丸かった中学時代を知る友だちに久しぶりに会うと『痩せたね』と言われるのも鍛えたおかげだと思います。今年はシュートを1本でも多く止めて、チームに貢献できるよう頑張ります」


body_banner1.jpg

「丸岡」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」