サッカーをプレーするうえで何故フィジカルを鍛えようと思ったのか。
今回は、香川の強豪・四国学院大学香川西サッカー部の2020年の「フィジカルモンスター」である東川続選手にその理由を聞いたぞ!

50724538_2020-06-28_15-08-3.jpg
東川 続
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:175cm/72kg
■出身チーム:ツエーゲン金沢U-15(石川)
■自分の見てほしいプレー:相手を背負ったポストプレー

kagawanishi_body2.jpg

■四国学院大学香川西のフィジカルモンスターは東川続!
「自信があるのは胸筋です。中学生の頃は腕立てをするくらいで筋トレに興味なかったのですが、お父さん(元ジュビロ磐田の東川昌典氏)から『俺は100kgのベンチプレスを上げていたぞ』などと聞いているうちにベンチプレスに興味を持ちました。1年生の秋からやり始め、最初は50kgくらいしか上がらなかったのですが、鍛えるうちに重りがドンドン重くなっていくのが嬉しかった。今では95kgの重りを上げることができ、胸筋を自慢できるようになりました。下半身を鍛えるためにスクワットをしたり、週5回工夫しながら筋トレをしてきた成果もあり、今では誰にも負ける気がしません。今は試合に出られず焦りもありますが、誰よりも努力している自信はあります。これからも常に高いステージで活躍できるようイメージしながら頑張っていきます」

50724536_2020-06-28_15-08-0.jpg

body_banner1.jpg

「四国学院大学香川西」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」