2020シーズン始動!どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、共に年代別日本代表経験がある鹿児島の強豪・神村学園サッカー部の1年生コンビ、福田師王選手と大迫塁選手に、その理由を尋ねてみたぞ!

IMG_5901.jpg
福田 師王
■ポジション:FW
■学年:1年
■身長/体重:175cm/63kg
■前所属チーム:神村学園中等部(鹿児島)
■自分の見てほしいプレー:点を決めるところ、背後に抜け出すプレー

Q:神村学園を選んだ理由を教えてください。
「神村学園中等部に進学をした時は"地元で開催される鹿児島国体で優勝したい"という想いで神村学園を選びました。鹿児島代表として戦い、優勝したいと思ったからです。神村学園高等部への進学はサッカーだけでなく、人間性も高められる高校だと思ったのでそのまま高等部へ進むことを決めました。サッカーだけでなく勉強やテストも頑張れる環境だと思ったからです。メンバーはみんな明るく、技術の質も高いので日々成長することができています」

IMG_5896.jpg
大迫 塁
■ポジション:MF(ボランチ・トップ下)
■学年:1年
■身長/体重:175cm/64kg
■前所属チーム:神村学園中等部(鹿児島)
■自分の見てほしいプレー:左足のキック・楽しそうにサッカーをするところ

Q:神村学園を選んだ理由を教えてください。
「もともと中等部から神村学園でプレーしていたので、高等部では"選手権優勝"という形で恩返しをしたいと思い神村学園高等部に進みました。それと自分自身の個のスキルが上がると思ったので。神村学園高等部は先輩である2年生や3年生の個のレベルが高いですし、いい刺激をもらいながらサッカーができているので、充実しています。高校在学中からプロの試合に出たいという想いがあります。早いタイミングでしっかりプロから声をかけていただけるように頑張りたいと思います。将来の夢はワールドカップに出場して優勝することです」

_what_banner1.jpg

「神村学園」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」