サッカーをプレーするうえで何故フィジカルをつけようと思ったのか。今回は岡山の強豪・作陽高校の「フィジカルモンスター」森本匠選手にその理由を聞いたぞ!※取材日:2020年4月11日
森本 匠
■ポジション:右SB
■学年:3年
■身長/体重:179cm/75kg
■出身チーム:ディアブロッサ高田FC(奈良)
■自分の見てほしいプレー:縦に速いスプリントとピンポイントクロス
■作陽のフィジカルモンスターは森本匠!
「上半身で、とくに胸筋を鍛えています。始めたのは1年生の秋。3年生にフィジカルのすごい人が多くて、大森(椋平)君と『一緒に筋トレしようや』って何人かで集まってやるようになりました。1年生の間はジムは使えないので、ダンベルを買って寮の部屋でやっていました。メニューも自分たちで考えて、アームカールと、腕立て伏せを200〜300回、あとは腹筋、背筋をメインで。広い部屋ではないのでスペースを作って、夏はクーラーをガンガンにかけてやっていました。プレー面では、腕で普通に相手を抑えることが出来たりと、競り合いに強くなったと思います。クロスに持ち込むまでのプレーでも活かせていると思います。今は怪我をしてますが、下半身の足りない部分も片足スクワットなどでトレーニングしようと思っています。腕利きのサイドバックになりたいです」
「作陽」の関連記事
「フィジカルモンスター」の人気記事
「キャプテンはつらいよ」の人気記事
「なんで選んだの?」の人気記事
「あるある」の人気記事
「エースストライカーの誓い」の人気記事
「応援団長の想い」の人気記事
「寮生の一日」の人気記事
「マネージャー」の人気記事
「青春の涙」の人気記事
「みんなにおすすめの記事」