サッカーをプレーするうえで何故フィジカルをつけようと思ったのか。今回は沖縄県の強豪・那覇西高校の「フィジカルモンスター」平良祭(まなと)選手にその理由を聞いたぞ!

平良 祭
■ポジション:SB
■学年:3年
■身長/体重:166㎝/64kg
■出身チーム:ヴィクサーレ沖縄FC ジュニアユース(沖縄)
■自分の見てほしいプレー:守備での一対一に自信!

nahanishi_body2.jpg
■那覇西のフィジカルモンスターは平良祭!
「小学校6年生のとき、自分にあまり特徴が無いなって思い始めて、それでフィジカルを鍛えようと思ったのが筋トレを始めるようになったきっかけです。中学の頃に腕立てと腹筋を週3で500回を目標にやり続け、その結果、一対一で絶対に負けないプレーを見せられるようになりました。高校にはトレーニング器具が揃っていてベンチプレスもやれるようになりましたが、ただ単に重いのを挙げれば良いという訳ではなく連続して挙げられないと意味がないので、MAXで挙げられる重量の78%ぐらい、例えば80kgだったら60kgちょっとぐらいに軽くしてトレーニングするようにしています。自分で調べてこういうトレーニングしたほうが良いかなと思ったものは実践していますし、今は腹筋と胸筋を鍛えているところです。下半身も足腰をつけてぶつかっても負けないよう、筋トレしていきたいです」

body_banner1.jpg

「那覇西」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」