どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、高知の強豪・高知中央サッカー部の石戸聖南選手とオタボー・ケネス選手にその理由を尋ねてみたぞ!

50572859_2020-02-19_23-47-15_7.jpg
石戸 聖南
■ポジション:FW
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:163cm/54kg
■出身チーム:横浜ポラリスFC(高知)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル

Q:高知中央を選んだ理由を教えてください。
「体験に来た時に先輩たちが優しく、楽しそうだったので、このチームで優勝したいなと思ったのが、決め手でした。緊張していた僕に優しい声を掛けてくれたり、練習でグループを組む時に気さくに混ぜてくれました。また上手い先輩が多く、一緒にプレーしたいと思いました。中学と比べるとサッカーのレベルがグンと高くなり、先輩たちに追いつこうと頑張った結果、自分のレベルも上がっていきました。元々は周りを視るのが苦手だったのですが、ワンタッチプレーやパスの精度が上がりました。今年はインターハイ、選手権共に県大会で優勝し、もっと自分を見て貰えるように頑張りたい。ドリブルで剥がして良いパスを出したり、周りを圧倒するプレーがしたいです」

50572857_2020-02-19_23-47-03_5.jpg
オタボー・ケネス
■ポジション:MF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:178cm/63kg
■出身チーム:ドリームFA(ナイジェリア)
■自分の見てほしいプレー:ミドルシュートとテクニック

「今年卒業したオニエ・オゴチュクウ(Y.S.C.C.横浜へ加入)と話をして、高知中央は良いチームと聞いたからです。学校も楽しいし、日本はとても良い国と教えてもらったので入学しました。海外に出ていく不安はありませんでした。来てからも皆優しくて、練習も楽しい。日本語も話せるようになってきて、チームメイトとコミュニケーションが取れるのが嬉しいです。試合の時もどうやって戦うのか、『この試合難しいなー。でも、頑張りましょう!』とか話しています。昨年はめちゃ良かった。ナイジェリアに行って代表のキャンプに行けたし、インターハイと選手権も負けたけど楽しかった。今年は優勝まで行けたらと思います」

daigaku_banner.jpg

_what_banner1.jpg

「高知中央」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」