高校生たちが、試合や練習で嬉しくて、辛くて泣いてしまった話や、部活とは関係ないところで泣いたエピソードとは!?今回話を聞かせてくれた、広島皆実の田中博貴選手はどんなことで涙を流したのか。

DSC_0124.jpg
田中 博貴
■ポジション:MF(トップ下)
■学年:2年
■身長/体重:158cm/54kg
■出身チーム:FCバイエルンツネイシ(広島)
■自分の見てほしいプレー:「ボールを持ったときに前を向き、いろいろなアイディアを出して攻撃していくプレー」

■田中 博貴選手が涙を流したエピソードとは?
「昨年のインターハイ予選決勝の瀬戸内戦で、後半から交代出場したのですが、PK戦で自分が止められてしまい、全国に行けませんでした。蹴るコースを決めていたのに、GKを見たら迷ってしまい、決めたところに蹴らずに止められたんです。試合後は頭の中が真っ白で何も考えられず、泣きました。その後、選手権予選決勝でも瀬戸内と対戦したときも、1-1で迎えた延長後半、自分がチャンスで決められなかった直後に決勝点を奪われて、また負けてしまって...。その瀬戸内が全国でベスト4まで勝ち上がったことも、悔しかったです。新年度の目標は、今年こそ絶対にインターハイと選手権に出場すること。個人の目標は、新人戦はケガで出られなかったので、体づくりをしっかりすることと、高校卒業後もサッカーを続けたいので、そこに向けても自分のプレーを見せていきたいです」

「広島皆実」の関連記事


「青春の涙」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「マネージャー」の人気記事