鍛え上げられた肉体美はいかにして出来上がったのか。なぜ、フィジカルを強くしようとしたのか。大阪の強豪・履正社のフィジカルモンスターと言われる李泰河選手にその理由を聞いたぞ!

李 泰河
■ポジション:DF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:181.5cm/77kg
■出身チーム:セレッソ大阪西U-15(大阪)
■自分の見てほしいプレー:球際の強さとロングキック

10.jpg

■履正社のフィジカルモンスターは李泰河!
「自信があるのは太ももの太さです。高校1年生くらいで、周りよりも太いなと気付きました。何か特別なことをしたわけではありません。ラグビーをやっている二歳上の兄・優河(同志社大、U20日本代表候補)がたくさん食べるのに釣られて、小さい頃からたくさん食べてきたおかげで自然と身体が大きくなりました。意識的に鍛えているのは胸筋で暇があったらいつも腕立て伏せをしているだけでなく、たまにベンチプレスもします。履正社に入ってからは身長が4cm大きくなりました。体重も5,6kg増え、球際の強さが増しました。相手と身体がぶつかっても、負けることが少なくなったのは、身体を鍛えたおかげです。フィジカルでは誰にも負けない自信があります。大阪は最近、夏冬共に全国大会に出ているチームがないので、今年は履正社が連続で出たいです」

daigaku_banner.jpg

「履正社」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」