どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、和歌山の注目校・和歌山南陵サッカー部の田上慎二選手と石丸里生選手にその理由を尋ねてみたぞ!

nanryo_what-2.jpg
田上 慎二
■ポジション:DF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:180cm/70㎏
■出身チーム:上富田中学(和歌山)
■自分の見てほしいプレー:セットプレーでの得点力

■和歌山南陵を選んだきっかけを教えてください。
「サッカー部は今年で創部4年目なので、自分たちが新しい歴史をつくっていけるという部分に魅力を感じました。御坊駅から送迎バスも出ているので通学することも可能でしたが、寮に入ることを選択しました。よりサッカーに打ち込める時間がとれると思ったからです。寮に入ってすぐに感じたのは、親への感謝でした。洗濯や食事の準備など、いろんなことを当たり前のようにやってもらっていたことに気づきました。寮生活を始めてからは、帰省した際に手伝いをするなど、サッカー以外の部分でも自分に変化があったと思います。最後の1年はケガのないよう、南陵に来た目的である『自分たちが無名を有名に変える』という目的を果たしたいです」

nanryo_ishimaru.jpg
石丸 里生
■ポジション:MF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:174cm/74㎏
■出身チーム:サザンウェイブ泉州FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:視野の広さ、ゴールにつながるパス

■和歌山南陵を選んだきっかけを教えてください。
「中学の先生から教えてもらい、和歌山南陵高校のことを知りました。高校ではサッカーにしっかり取り組みたいという気持ちがありましたが、地元の学校に進学してしまえば自分で時間や生活を管理できないかもしれないという不安もありました。和歌山南陵には寮があるので、寮生活をすれば規則正しい生活の中でサッカーだけに向き合うことができると考え、入学しました。伝統や実績がない新しい学校だったことも、興味を持った理由の1つです。中学生の頃に見学に来たとき、全国大会を目指したいという気持ちをサッカー部全体が持っていることを感じたことも大きかったです。昨年はあと一歩で届かなかった全国大会に、今年こそ出場したいです」

daigaku_banner.jpg

「和歌山南陵」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」