鍛え上げられた肉体美はいかにして出来上がったのか。なぜ、フィジカルを強くしようとしたのか。滋賀の強豪・草津東のフィジカルモンスターと言われる小林悠衣斗選手にその理由を聞いたぞ!

小林 悠衣斗
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:172㎝/72Kg
■出身チーム:NFAC/長浜フットボール&アスレチッククラブ(滋賀)
■自分の見てほしいプレー:ゴール前の身体を張った守備、スローイン
■最も自慢できる筋肉:広背筋

_MG_6628.jpg

■草津東のフィジカルモンスターは小林悠衣斗!
「滋賀の決勝では相手に先制点を取られ、予定よりも多くロングスローを投げました。3ゴールのうち2得点の起点になれたのは素直にうれしかったです。ロングスローを教えてもらったのは小学生の時です。でも、武器として意識したのは高校1年からです。コーチから『それを鍛えたら試合に出られるチャンスが増えるかもしれない』と言われたのがきっかけです。2年の時もロングスローで試合に出る機会をもらえました。投げる距離も高校1年の頃はニアサイドくらいまででしたが、高校3年ではファーサイドまで投げることができるようになりました。ケガをした時の筋トレが効いています。特に広背筋の強化がよかったと思います。ボールを押し出す力が増しました。今も3〜5キロのメディシンボールを壁に向かって投げたりして筋力を維持しています。選手権ではまずセンターバックとしてしっかり守備をして、その上でロングスローで得点チャンスを作りたいですね」

「草津東」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」