サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。
今回は、岩手の強豪・専修大学北上サッカー部ならではのあるあるネタを聞いてみたぞ!

①専修大学北上の生徒御用達のラーメン屋がある
「サッカー部だけではないんですけど、専修大学北上の生徒御用達のラーメン屋があって、そこは替え玉2つサービスしてくれるので、サッカー部のメンバーもよく通っています。店主さんが専修大学北上サッカー部OB選手のおばあさんがやっていて、好意でしてくれているそうです」

②遠征や合宿の夜はトランプで大盛り上がり
「それから、遠征や合宿の夜は携帯電話を一時的に没収されるのですが、その分、夜はトランプなどで盛り上がります。負けた人は罰ゲームをするんですけど、早坂快星の一発ギャグはもう鉄板中の鉄板で、罰ゲームなのにみんなでやったりもします(笑)」

③3つの意味がある『Sトレ』
「トレーニングでいえば夏休みにフルコートでの1対1、2対2などは伝統です。『Sトレ』という専修大学北上サッカー部ならではのトレーニングもあります。Sには3つの意味があって、設置、姿勢、神経を意味しているんですけど、陸上部出身の先生が走り方を教えてくれます。今年はチームとして改革の年なので、すごく伝統的なものというよりはこれから伝統になればいいなということも多いです」

あるあるを教えてくれたのはこの4人!

kitakami_cp.jpg
阿部 柊斗
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173㎝/62㎏
■出身チーム:ヴェルディSS岩手(岩手)
■自分の見てほしいプレー:スルーパスの精度

kitakami_what_suga.jpg
菅原 新
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176㎝/68㎏
■出身チーム:ヴェルディSS岩手(岩手)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル突破

kitakami_what2.jpg
千田 舜
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176㎝/65㎏
■出身チーム:ヴェルディSS相模原(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:ドリブルからのシュート

高橋諒朋.jpg
髙橋 諒朋
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:177㎝/80㎏
■出身チーム:上野中学(岩手)
■自分の見てほしいプレー:ハイボールへの対応

「専修大学北上」の関連記事

「あるある」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」