どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、長崎の名門・国見の中田佳希選手と山川史選手、中島大嘉選手にその理由を教えてもらったぞ!

nakata.jpg
中田 佳希
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:体重171cm/60kg
■出身チーム:筑後FC(福岡)
■自分の見てほしいプレー:ロングキック・ポジショニング・守備

IMG_5043.jpg
■国見を選んだきっかけを教えてください。
「自分の中に全国大会に出場したいという目標があって、ここなら目標達成に近いんじゃないかと考えて入学を決めました。全国を目指すだけあって、寮生活も学校生活も厳しくて、特に寮では自分のことは自分でしなければいけないので嫌になることもあったんですけど(笑)、おかげで生活面の意識が変わったと思います。中学校の頃は親に全部を任せているところがありましたから(笑)。全国に青と黄色の縦縞で立つのは自分らの役目だと思っているので、そこへ向けて頑張っていきたいです」

yamakawa.jpg
山川 史
■ポジション:MF(サイドハーフ)
■学年:3年
■身長/体重:171cm/66kg
■出身チーム:久留米アザレア(福岡)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル・球際

IMG_4981.jpg
■国見を選んだきっかけを教えてください。
「国見は厳しいというイメージがあったんですけど、その厳しい環境に身を置いてサッカーに打ち込めれば成長できると思って入学を決めました。最初の1カ月くらいは思ったよりも厳しくて『失敗した』と思ったこともありましたが、慣れると大丈夫でした(笑)。寮が学校のすぐ近くで環境面も良いし、今は国見に来て良かったと思っています。あとは高校の3年間で1度も全国に行けてないので、ラストチャンスで出場を達成することだけを考えています」

nakashima.jpg
中島 大嘉
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:187cm/75kg
■出身チーム:RIPACE(大阪)
■自分の見てほしいプレー:ゴール前の推力・高さ・スピード

IMG_5430.jpg
■国見を選んだきっかけを教えてください。
「国見高校が全国で活躍していた頃、お父さんが木藤監督たちと一緒にやっていた国見OBなんです。それでずっと意識していたのが大きかったと思います。最近の国見は、全国に出場できていないんですけど、自分が入ることでまた国見を日本一にしたいと思って入学を決めました。2年生で試合に出場させてもらっていますけど、世界のトップレベルで活躍する選手になることを本気で目指しているので現状には満足していません。国見で全国出場を達成して結果を見せたいと思っています」

「国見」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」