どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、愛知の強豪・名経大高蔵の辻聖羽選手と岩松虎徹選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

IMG_6889.jpg
辻 聖羽
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/70㎏
■出身チーム:セントラル豊橋FC(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「とにかく点を取るところですね。周りを生かしてチャンスメイクをしながらも、自分で得点を取ることが持ち味だと思っています。好きな選手はレバンドフスキですね。何でもできるFWなので」

IMG_6814.jpg
■名経大高蔵を選んだ理由を教えてください。
「入学前の夏に高校の試合を観戦していたら、高蔵高校は選手たちが楽しそうにやっていました。それを見ていて自分も楽しかったので、ここが良いと思いました。他にも考えた高校はありましたが、楽しく全国を目指せる高校ならここだと思って選びました。選手が笑顔でプレーしているんですよ、自分も人を楽しませながらプレーしたいと思います」

IMG_6929.jpg
岩松 虎徹
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:169cm/65㎏
■出身チーム:刈谷JY(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「自分はフィジカルがあまり強くないぶん、ドリブルとパスとを頑張っている人です(笑)。中盤から前ならだいたいのポジションはやりました。トップ下、ボランチ、サイド、試合の残り10分はFWとかもたまに。ドリブルは特に頑張ってきたところですね。イニエスタ選手やモドリッチ選手、ビダル選手が好きです」

IMG_6639.jpg
■名経大高蔵を選んだ理由を教えてください。
「試合を見に行った時がちょうど最強世代と言われていた時で、ドリブルやパスを使ったサッカーを見て、ここなら自分が小、中とやってきたことが生かせるなと思いました。やっぱり高校サッカーは楽しんで勝ちたかったので、ここを選びました。パスサッカーなので、そこが好きになりました」

「名経大高蔵」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「あるある」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」