どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、石川の強豪・星稜の川口優大選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

50120614_2019-09-12_00-39-07_6.JPG
川口 優大
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:185cm/77kg
■出身チーム:ベガルタ仙台ジュニアユース(宮城)
■自分の見てほしいプレー:ヘディング、決定力、ロングフィード

■星稜を選んだ理由を教えてください。
「全国大会でたくさん結果を残しているのが選んだ理由です。試合を観るとサイド攻撃を徹底しており、当時はFWをやっていた僕にとってはクロスを合わせてゴールを狙いやすいのが魅力的でした。他の高校も考えたのですが、体験会に参加した際に木原(力斗)コーチ(現・星稜中学監督)から『うちに来て欲しい』と声を掛けてもらい、行くしかないと決めました。人工芝グラウンドやトレーニングセンター、室内練習場など環境の良さだけでなく、勉強をしたかったので文武両道を目指している点も魅力でした。トップチームに入っていると練習しながらテスト勉強をしなければならないので大変ですが、寮生活や下宿生活によって人間的に成長できていると思います。冬は絶対に全国に行って優勝したい。怪我をしているFW菊池将平や土橋柊斗のために頑張って、必ず全国に行きます」

「星稜」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事

「あるある」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」