どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、島根の強豪・大社の吉田新大選手と山中祥希選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

taisha_what2.jpg
吉田 新大
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:164cm/54kg
■出身チーム:出雲第三中(島根)
■自分の見てほしいプレー:キック精度とスピードを生かした縦へのドリブル

■大社を選んだ理由を教えてください。
「実は立正大淞南に憧れていたのですが、強いチームを倒したいと思って、大社に行きたいと考えたんです」

Q: なぜそう思ったのですか?
「中学校の時に県選抜候補に入って、立正大淞南と大社と練習試合をしたんです。その時に大社と対戦して、パスサッカーとサイドを生かした攻撃をしていました。その当時、自分の本職はFWだったんですけど、県選抜では右サイドハーフをやっていて、サイドであんな動きを大社でできれば、面白いだろうなと思ったんです。自分は中学校の時に、サンフレッチェくにびきに行くか悩んだ時期もあった。どっちを選ぶかとなった時に、中体連に行って中心選手になろうと思ったんです。そうした経験も自分が大社を選ぶ要因になった一つです」

taisha_what1.jpg
山中 祥希
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/68kg
■出身チーム:サンフレッチェくにびきFC(島根)
■自分の見てほしいプレー:ラインコントロールと対人プレー

■大社に入ろうと思った理由を教えてください。
「僕が大社高校に入ろうと思った理由は(5年前の高校サッカー)選手権大会の青森山田戦が非常に印象に残っているからです。個人技を織り交ぜながら、パスワークで相手の守備を崩していくサッカーを自分もしてみたいと思ったんです。そして、立正大淞南を倒して全国でもトップレベルの戦いに勝ち抜くのは大社高校しかないと思ったからです」

「大社」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事

「あるある」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」