2019シーズンの53校目の取材は、福井の強豪・丸岡高校サッカー部!
福井の強豪校を引っ張るキャプテンは、どんな苦労をしてきたのか。取材協力してくれたのは、チームをまとめる田海寧生キャプテン!

☆昨年選手権に出場した先輩たちの記事はココで!

IMG_9948.jpg
田海 寧生
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:181cm/70kg
■出身チーム:坂井フェニックスJY(福井)

Q:キャプテンになった経緯は?
「去年の3年生が決めてくれてなりました」

Q:キャプテンに選ばれての気分は?
「3年生にいい思いばかりさせてもらってので恩返ししないとなと思いました。
一つでも先輩たちの成績を超えてこそ恩返しだと思うので、そこは意識してやっています」

Q:キャプテンとして大変と感じることは?
「予想以上に丸岡のキャプテンというのは凄くて、去年は先輩が全体をまとめたり、試合中の声かけなど凄かったと思います。
自分のことだけではダメなので周りに気を配ったり、自分から考えて行動することは意識してやっています」

Q:キャプテンやっててモテない?
「全然ないですね。笑
クラスのみんなからけっこーウザがられているのでないです。笑」

Q:今年のチームの強みは?
「前線からプレスで規制をかけて行って、高い位置で奪って速く攻めきってクロスを入れるのが強みだと思います」

Q:今後の目標は?
「前回大会、選手権はベスト16だったので、そこを超えること。今年は埼玉スタジアムにいけるように頑張っていきたいと思います」

「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「あるある」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「みんなにおすすめの記事」