群馬県代表としてインターハイに出場する名門・前橋育英高校サッカー部のフィジカル&お笑いモンスターと言われる山田涼太選手にいろいろ聞いてみたぞ!

山田倉俣.jpg
山田 涼太(副将/写真左) ※倉俣健選手とのはじけたツーショット!
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/64kg
■出身チーム:前橋FC(群馬)
■自分の見てほしいプレー:守備のハードワーク

Q:前育(前橋育英)に入った理由は?
「前橋FCでプレーしていて、地元の強豪である育英でプレーしたいと思いました。山田耕介先生からも声をかけていただき、『地元愛』で決めました」

Q:成長できたことは?
「中学校のときは主力としてプレーできていましたが、育英に入ってからはゼロからのスタートだったので精神的にも成長することができました。1年生のときは自分のことだけで精一杯でしたが、3年生になって副キャプテンも任せてもらっているので、自分のことだけではなくチーム全体を考えて行動しなければならないと思っています」

Q:今年のチームはどんなチーム?
「オンとオフがはっきりとできるチームで、ピッチ上ではスイッチが入り、ピッチ外ではみんな仲良くやっています」

Q:ポジションは?
「右のサイドバックです。山田監督からは『右も左もできるようになれ』と言われています。ポリバレントな選手を目指しています」

Q:自身のストロングは?
「フィジカルの強さが武器なので、守備でのハードワークをベースにプレーしています」

Q:チームのムードメーカーと聞いていますが。
「選手ミーティングの『締め』をいつも任されています(笑)。ミーティングの前に、どんな風に締めるか考えてきて、なるべく笑いを取るようにしています」

Q:渡邉キャプテンとの役割分担は?
「自分と、渡邉綾平と、倉俣健で『ヤカマシ・ザ・トリプル』というLINEグループを作っていて、いつもいろいろ話し合っています。チームの話?いいえ、オフの話です(笑)」

「前橋育英」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「フィジカルモンスター」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「青春の涙」の人気記事